top of page
検索
  • vories

2020年度 通常総会を終えて

更新日:2020年11月10日

 

こんにちは。NPO法人ヴォーリズ倶楽部理事長の脇坂です。風薫る季節となってまいりました。皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。


 平素は、NPO法人ヴォーリズ倶楽部の諸活動におきましてご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。

 先月、4月23日に2020年度通常総会を開催いたしました。今年度の事業方針として下記にあげさせていただきました。


○事業方針

 設立5年目を迎え、自立した法人として経営基盤を確立するために、引き続き会員様の募集は勿論のこと各事業収入を創出し、倶楽部の運営資金に組み入れていきたいと考えています。

 特定非営利活動事業の「観光による街おこし事業」では、第10回目となるもりの風ほたるコンサートの協賛や近江八幡市街の観光振興援助など継続して展開していきます。

 地域スポーツクラブ育成部門では、女子バスケットボールクラブ、女子バレーボールクラブ、バドミントンクラブに加えて、今年度から新たに女子サッカークラブが加入します。女子サッカークラブにつきましては、地域及び滋賀県の女子サッカー界の拠点としての活動を期待しています。これらのスポーツクラブの振興発展が地域スポーツクラブの育成を図るとともに地域に根ざしたスポーツ活動に繋がるような展開、活動を目指しています。

 また、今年度からヴォーリズ精神継承普及事業をスタートしました。「市民対象のヴォーリズアカデミー講座」を開講します。

 その他、社会教育事業分野では、趣味教養講座として第2回狂言講座を開講します。そして、他のNPO法人・市内外の企業様とも連携しながら、近江八幡市内外の街づくりに寄与してまいりたいと思っています。

 現在、「新型コロナウィルス拡大拡散」の最中、滋賀県においては「緊急事態宣言」が解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況です。一日も早く収束しますように祈るばかりです。今年度も引き続き皆様のご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年度 新たな前進を目指して

NPO法人ヴォーリズ倶楽部は、今年、設立8年目を迎えています。今年度も2つの大きな柱を中心にさらなる発展を願っています。 一つに、ヴォーリズ精神継承普及事業として第3回ヴォーリズ・アカデミー講座を開催します。今年度のテーマは、昨年度から引き続き「ヴォーリズ建築まち歩き」です。今回は、ツッカーハウス(旧ヴォーリズ記念病院本館)を見学します。詳細は、今年度の事業計画ならびにお知らせをご覧ください。ヴォ

2022年度 通常総会を終えて

2022年4月27日(水)ヴォーリズ学園で通常総会を開催しました。今年度もコロナの影響で役員・会員14名での開催となりました。すべての議案が可決、承認していただきましたことをご報告いたします。特に、今年度は役員改選の年となり、全員再任されました。詳細は、このHPのお知らせをご覧ください。任期は2年です。どうぞよろしくお願いします。 今年度もコロナの収束のめどがたたない状況でのスタートとなりました。

2021年度 通常総会を終えて

2021年度通常総会を開催しました。 役員改選が行われ、新任理事として松山敦司氏、林正樹氏が選任されました。引き続き、昨年度の事業報告、活動計算報告、今年度の事業計画、活動予算の報告がありました。また、今年度から地域スポーツクラブ育成事業に卓球クラブが加入しました。 NPO法人ヴォーリズ倶楽部の住所・電話・FAXが変更になりました。 新住所 〒523-0851 近江八幡市市井町177番地(学校法

bottom of page