top of page
検索
  • vories

2023年度 新たな前進を目指して

NPO法人ヴォーリズ倶楽部は、今年、設立8年目を迎えています。今年度も2つの大きな柱を中心にさらなる発展を願っています。

一つに、ヴォーリズ精神継承普及事業として第3回ヴォーリズ・アカデミー講座を開催します。今年度のテーマは、昨年度から引き続き「ヴォーリズ建築まち歩き」です。今回は、ツッカーハウス(旧ヴォーリズ記念病院本館)を見学します。詳細は、今年度の事業計画ならびにお知らせをご覧ください。ヴォーリズ・ストリート構想を地域に発信し、関係団体と連携して街づくりのSDGsに貢献していきます。

2つ目は、地域スポーツクラブ育成事業です。現在、バスケットボール(ジュニア・シニア)

バドミントンクラブ、卓球クラブ、柔道クラブの4クラブか活動しています。今後、スポーツクラブだけでなく、文化クラブにも発展したいと思っています。将来、学校体育から地域クラブへの移行を踏まえ、ますます地域クラブの在り方、重要性が問われています。地域スポーツの育成とともに、地域に根差したクラブの創造も視野に入れて地域の活性化、市民の健康増進、生きがいづくりの一助としてさらに貢献していきたいと思います。

また、観光による街づくり事業にも注力していきたいと思います。ヴォーリズ学園みらい構想、近江兄弟社グループ、市の行政、他のNPO法人とも連携し、近江八幡市内外の街づくりに貢献、寄与していきたいと願っています。この場をお借りして賛助企業の皆様に厚く御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

                     

                            NPO法人ヴォーリズ倶楽部 

                            理事長  脇坂 重之

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度 通常総会を終えて

2022年4月27日(水)ヴォーリズ学園で通常総会を開催しました。今年度もコロナの影響で役員・会員14名での開催となりました。すべての議案が可決、承認していただきましたことをご報告いたします。特に、今年度は役員改選の年となり、全員再任されました。詳細は、このHPのお知らせをご覧ください。任期は2年です。どうぞよろしくお願いします。 今年度もコロナの収束のめどがたたない状況でのスタートとなりました。

2021年度 通常総会を終えて

2021年度通常総会を開催しました。 役員改選が行われ、新任理事として松山敦司氏、林正樹氏が選任されました。引き続き、昨年度の事業報告、活動計算報告、今年度の事業計画、活動予算の報告がありました。また、今年度から地域スポーツクラブ育成事業に卓球クラブが加入しました。 NPO法人ヴォーリズ倶楽部の住所・電話・FAXが変更になりました。 新住所 〒523-0851 近江八幡市市井町177番地(学校法

始動!!ヴォーリズ学園女子サッカークラブ

ヴォーリズ学園女子サッカークラブは、女子スポーツの未来を創ります。 「ヴォーリズ学園女子サッカークラブ」 顧問 植田 健  総監督 松田 保   監督 吉田 知世 女子サッカープレイヤーの5人に1人が13歳になると、サッカーを辞めてしまいます。女子がサッカーを続けていける環境が、まだ足りません。そこで、ヴォーリズ学園女子サッカークラブでは、サッカーを継続できる、環境をつくります。ヴォーリズ学

bottom of page